今日の着物

湿度が低めでやや過ごしやすいか・・・
という期待も、昼近くなり気温がぐんぐん上昇すれば、
あえなく消えて・・・・
頭がぼ~っとなる前に着物を選びました。
c0021551_1953354.jpg
白っぽい小千谷がこれだけなので、
この帯には、これしかない組み合わせかな?
まるで蚊帳のような感じの張りのある絹帯です。

長すぎる帯をもてあまし、一旦切って付け帯にしたのですが
引き抜き角出しで結ぶようになったら
長い方が便利でまた縫い合わせたのですが
どうも柄の位置がうまくいきません。
前の柄が左右反対に来てしまったけれど
締め直す気になれず・・・・このままです。

でも、麻x麻・着物にすけすけ絹帯の組み合わせは
動いていれば涼しいです。
風がないと暑いのは何を着ていても同じですか。

お花の模様なのでせめても、と
水しぶきの帯留めです。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-08-18 19:18 | 着物 | Comments(0)
<< 襟付け☆小花ポーラ セミ夏終了? >>