人気ブログランキング | 話題のタグを見る

襟付け☆小花ポーラ

今日午後も遅くなってから
襟付けを始め、夕方までになんとか表側だけできました。
襟付け☆小花ポーラ_c0021551_23494251.jpg
証拠写真・・・・
広襟みたいな状態になってます。

でも夜頑張って、テレビを見ながらではありますが
ばち襟の形になりました♪~
(早くアップしないと明日になっちゃう・・・・汗汗)
襟付け☆小花ポーラ_c0021551_23512490.jpg

取りあえず、なんとか間にあったかな。

それにしても柄合わせ本当にしたの?状態・・・・
どうでも良いところが合ってます・・・・たとえば・・・
襟付け☆小花ポーラ_c0021551_2353842.jpg
襟と掛け襟の柄がぴったり合っているとか・・・
なんの意味もない・・・・一柄が98cmってこと?
(掛け襟の長さ98cmでした)

さあ後は袖ですね。いつできるかな。
by yamamotoyk | 2010-08-20 23:51 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-08-21 07:14 x
素敵です★和裁の上達が早いですね~
もう少し元気になったら、チマチマと手芸ができたらな~
この夏は、何も出来ず、ただ命拾いをしただけでした。

お陰様でドクターに「診察一区切り」と言われました。
ご心配お掛けしました。
Commented by yamamotoyk at 2010-08-21 08:46
はい、bananamamaさんありがとうございます。
命拾いというのは大変なお仕事です。
拾った命を大切にすると言うのも、また、
ずっと続くだいじなお仕事かもしれませんね。

過ごしやすくなったら、
少しずつ楽しいことを始めてください。
でも手芸ってあまり健康的ではないかも・・・・
目はしょぼしょぼ、足腰弱るし・・・・
でも手先を動かすのはいいことですね♪~

時々手芸、時々散歩が良さそうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の着物 今日の着物 >>