今日の着物

今日は長唄講習会@津賀田中学校
一番暑い時に10分ほど歩いていかねばなりません。
考えただけでくらくらします。
ばたばたしていたので一瞬洋服・・・とも思ったのですが
いやいや。
c0021551_23531100.jpg

時間がないのですが、頑張って短い時間で着ました。
なんと言っても夏着物は着る物が少ないし、軽いし
朝のうちに着る物はそろえておいたし・・・・
実はそろえるのが一番時間がかかったりするので
10分で着られた♪~(帯がうまくいっていないがあとで直した)

ミッキー着物ですが
レモンの帆布帯なので・・・そうねぇ~飛沫の帯留めもしたし
レモンソーダ☆と命名!
はい楽しいですね。
皆さんにも楽しんでもらえるわね、きっと。

さあ、明日は朝から北文化小劇場へ行きます。
浴衣着て、お弁当持って・・・・
北文化小劇場開館10周年記念事業「伝統の音と舞」
~子どもたちと共に~
14時です。もちろん無料。
ご近所の方は是非おいでください。
中学生さん達と一緒に大声出して頑張ります!
おお、広報名古屋北区版には出てますね!
[PR]
by yamamotoyk | 2010-08-21 23:14 | 着物 | Comments(0)
<< 北文化小劇場「伝統の音と舞」 襟付け☆小花ポーラ >>