人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北文化小劇場「伝統の音と舞」

北文化小劇場開館10周年記念事業「伝統の音と舞」
~子どもたちと共に~
北文化小劇場「伝統の音と舞」_c0021551_21494847.jpg

参加協力してきました。
ま、舞台の裏側見学・・・って感じですけど・・・・
10時集合です。おはようございます。

舞台の袖から舞台のリハーサルを見るって
こういう感じなのね。
北文化小劇場「伝統の音と舞」_c0021551_21502867.jpg

今は座る位置を決めているんですよ。
そしてリハーサル演奏。
北文化小劇場「伝統の音と舞」_c0021551_22144544.jpg

私も次のグループで同じようにしました。

そして午後には本番ですが・・・・
自分で自分の写真が撮れなかったので・・・・無いです。

さて、自分の出番が終わってほっとして
他の出し物を見学させて貰いました。
笛の方々です。
北文化小劇場「伝統の音と舞」_c0021551_22334795.jpg

先生方の模範演奏は都鳥。
北文化小劇場「伝統の音と舞」_c0021551_22182796.jpg


休憩の後は中学生や指導の方々による民族舞踊。
津軽じょんがら節の手踊り
北文化小劇場「伝統の音と舞」_c0021551_2220316.jpg

越中おわら
北文化小劇場「伝統の音と舞」_c0021551_22275414.jpg

富山県五箇山の獅子舞
北文化小劇場「伝統の音と舞」_c0021551_2226230.jpg

お獅子登場です☆
北文化小劇場「伝統の音と舞」_c0021551_22385048.jpg

若さの躍動感にはすばらしいものがあります。

最後は中学生が観客の皆さんをお見送りしてから
北文化小劇場から出演の中学生に感謝状が贈られました。
北文化小劇場「伝統の音と舞」_c0021551_22364148.jpg

いやぁ~、良い物を見せて頂きました。感謝です。
by yamamotoyk | 2010-08-22 22:40 | 外出 | Comments(5)
Commented at 2010-08-23 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-23 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minnieiko at 2010-08-23 22:15
この世界から遠ざからないよいにしたい、と節に思ったことです。
練習しなきゃ…(^^;;
Commented by yamamotoyk at 2010-08-23 23:44
はい、鍵コメさんありがとうございます。
はい、どうぞ。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
神田祭、唄も難しいところ(声が出ない)ので
三味線練習してみました・・・・・
Commented by yamamotoyk at 2010-08-23 23:47
はい、えいこさん、ありがとうございます。
改めて笛の威力のすごさを実感した会でした。
持ち運び便利だし、
音楽はスポーツだと思います。
頑張りましょうよ!ぼちぼちでも・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の着物 今日の着物 >>