処暑☆作業

今日は処暑で暑さも一段落・・・・のはず。

それとは関係なく、暑くなる前にどうしてもせねばならぬ作業が・・・・
c0021551_22555051.jpg

梅雨明け十日の乾燥が
台風の雨で湿度十分になったので、
ニシキテイカカヅラのツルがどんどん伸びて・・・・・
通路が通れなくなる前に、なんとしてでも・・・・

というわけで、とにかくツルだけでも・・・
とはさみでぱっちんぱっちん。
あ~なんとか、庭に陽が差す前にさっぱりしました。
c0021551_22581746.jpg

朝9時半ですね。もうこれ以上は無理。焼け死にそう・・・・
c0021551_2259125.jpg

とにかく散らかったツルをば、箒でかき集め
倉庫の横に積み上げて、
ほうほうの体で家に飛び込みました。ふ~。

日中はとても処暑とは言えませんね。
でも夕方は心なしか涼しいような・・・・
でも、室内の温度計を見たら33℃
だ~めだこりゃ!
夕食前にさっさとクーラー入れました・・・・ちゃんちゃん。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-08-23 23:02 | 園芸 | Comments(0)
<< 水出し冷紅茶 トリックアート@名鉄百貨店 >>