人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリックアート@名鉄百貨店

さて、庭作業の後三味線を弾いて
午後からは最後の袖付けを何とか完成させたいのですが、
どうしてもせねばならぬことが・・・・それは・・・・

名鉄百貨店で明日までやっている
トリックアート展のチケットをなんとか使いたい・・・・
しかし先週行ってみるとなんと恐ろしいことに
7階での開催なのに3階の階段から行列が・・・・
うっそ~!思わず帰ってきてしまったのですが
行く価値あるのか?地下鉄代払ってまでも?

しかし、一日中家にいると健康不安が頭をもたげる・・・
と、勝手な言い訳が頭をよぎる・・・・

よし!階段で待っている間の仕事を持っていこう。
長唄の練習だ!昨日の録音をまだ聞いていないし
勧進帳の唄のお稽古も今日の分が、まだ・・・

ということで昨日のレコーダーと古いi-Podを持って。
はい、今日の階段はなんと1階から行列でしたが
意外に進み方は早く予定の作業完成せず。
ま、つまり多分30分以下ってこと?

アラ、額の絵のお魚が私の指を見て
紙から立ち上がり泳ぎ出してきましたよ!
トリックアート@名鉄百貨店_c0021551_23135252.jpg


それを見たイルカ君達も飛び出してきましたね!
トリックアート@名鉄百貨店_c0021551_23144552.jpg


あらら、写真を撮る人たちの前のサイやゾウガメも
絵の額から飛び出してきましたよ。
トリックアート@名鉄百貨店_c0021551_23181240.jpg


おっと危ない、坊やバランスを崩したら落ちるよ!
トリックアート@名鉄百貨店_c0021551_23194372.jpg


おや、居心地悪そうに椅子に掛けてますね、お嬢ちゃん。
トリックアート@名鉄百貨店_c0021551_2325072.jpg
それもそのはず、
だって、この椅子・・・・・
トリックアート@名鉄百貨店_c0021551_23262251.jpg
壁に書いた絵なんですもの。
実は椅子に掛けてたわけじゃぁないんですよ、お嬢ちゃん。

そうぜ~んぶ、壁の絵なんですよ。
トリックアート、です。
カメラ持って2人以上で行かないとちょっとつまんない・・・

入場制限していたから、あの行列だったんですね。
でも、絵も沢山あって、パズルなんかもあったりして、
ゆっくり楽しもうと思えば、かなり時間つぶせますよ。
でも、名鉄では明日までなので
ゆっくり楽しみたい方は日本中あちこちにある
トリックアートの美術館に行かれると良いですね。
え?行く時間ないから・・・・って、
またいつか名古屋にも来てくれるでしょう。
こ~んなに人気だったんだから☆
(行列の人は他にいく所もないし・・・・とか言ってましたけど・・・)
by yamamotoyk | 2010-08-23 21:35 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 処暑☆作業 トリックアート >>