人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小花ポーラ完成

小花ポーラが完成したので
ひょっとして今日着られるかな?と思って着てみました。
小花ポーラ完成_c0021551_2295197.jpg

(本当は着る気無いので、足袋が変)
少し化繊の入ったウールですが思ったほど暑くないです。
何事もなかったら、今日着たかもしれません。

しか~し、今日はお稽古の後にちょっとしたイベントが・・・・
ちょっとでも涼しい方がなにかと体調的に良いと思い、
さっさと麻に着替えました。

今回もやっぱり袖付けをやり直しました。
縫い代の関係で裄がひどく短くなって・・・・なんで?
袖の肩幅の折るところがなぜか違っていますね (>_<)
そこから縫い直してやっと完成です。
それでも、裄やや短めですが、夏着物ですから良しとしましょう。
by yamamotoyk | 2010-08-25 22:14 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鵜飼い@犬山 水出し冷紅茶 >>