人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵜飼い@犬山

今日はお稽古の後、
トビウオさん主催の鵜飼い見学に参加♪~
一時は人数的に開催が危ぶまれていましたが
無事開催されました。
鵜飼い@犬山_c0021551_22191076.jpg

はい、名鉄電車で犬山遊園まで行き
そこから歩いて数分の所です。
鵜飼い@犬山_c0021551_22195789.jpg

あの建物ですね。
乗り合いの鵜飼い船ですから1人で乗ることも出来ますよ。
電車の駅から近いので便利ですね。
鵜飼い@犬山_c0021551_2221847.jpg

鵜飼い船が出るまでの間、
今回集まった美女4人、川辺で涼んでいますよ。
昼間の猛暑がウソのような川風の涼しさです。
私は日曜日の浴衣の暑さに懲りて軟弱にも麻です。
(鵜飼いだけなら浴衣でもよかったな・・・・)
あれが今日私たちが乗る乗り合い鵜飼い船ですね!
鵜飼い@犬山_c0021551_22252629.jpg

さて、船に乗り、川を少し進んだところの岸辺に一時停泊して
お弁当タイムです♪~ 犬山城がよく見えますね。
鵜飼い@犬山_c0021551_22254666.jpg


トビウオさんお勧めタカシマヤ特製美濃吉のお弁当。
鵜飼い@犬山_c0021551_22261683.jpg


辺りが暗くなったところで一旦トイレ休憩の後
いよいよ始まりです。
鵜飼い@犬山_c0021551_22281556.jpg

おお~、鵜が水に潜ります。
時々鵜匠さんが鵜を引き上げ魚を吐かせます。
写真では捉えられませんが目では見えますよ。
しばらくその光景を見た後、
鵜匠さんの愉快な説明と実演を間近で見ることが出来ます。
鵜飼い@犬山_c0021551_2233139.jpg

ああ、本当に良い一日でしたね。
トビウオさんありがとうございました。
by yamamotoyk | 2010-08-25 22:36 | 外出 | Comments(4)
Commented by トビウオ at 2010-08-26 00:08 x
こちらこそ、有り難うございました。
残念~ショック~復活。
そんな過程を経ての鵜飼いでした。

やっぱりうまこさんの写真綺麗ですね!画像下さいね。
楽しい時間をご一緒できたことに感謝。
Commented by yamamotoyk at 2010-08-26 19:26
はい、トビウオさんありがとうございます。
昼間の暑さ、夜の川風の涼やかさ、
楽しいおしゃべりに美味しいお弁当。
開催できてよかったですね♪~

暗いところの写真たくさん撮りましたが
この2枚がやっとわかる程度です。
まだ操作が未熟なようです。
どうぞお使いください。
顔あり写真はあとで送りますね。
Commented by まゆみっくす at 2010-08-30 23:58 x
面白うて やがて悲しき 鵜飼いかな  でした。
うまこさんと久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
またイベントとかありましたらよろしく。
Commented by yamamotoyk at 2010-08-31 22:01
はい、まみっくすさんありがとうございます。
私もとても楽しかったです。
またお会いできるといいですね。
着物でジャックしに大須へいらっしゃいませんか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の着物 小花ポーラ完成 >>