冷茶漬け

明日は九月だというのに、暑いし・・・・
え~っと、旧暦では・・・7月22日なのか・・・・

というわけで、話題に事欠いて・・・・
c0021551_2241962.jpg
瓶入りのワサビ茶漬け・・・
いつもの冷水茶を掛けてみました。
冷たいご飯に冷たいお茶、
ワサビがぴりっと利いて美味しいじゃん。

次男はふりかけが好きで
おかずを先に食べちゃって残りのご飯にふりかけをかけるのですが
小袋入りではちょっと使った残りを袋のまま残すのがいや、
というので瓶入りを探すのですが
近所の安売りスーパーには無いんですよね・・・・
もうちょっと向こうの成城石井まで行くとあるので
買ってきました。
私はご飯とおかずが一緒になくなるので
ふりかけを食べることが滅多にないのですが・・・・

あら、これって、ふりかけではなくて
お茶漬けだったのね。
というわけで、ちょっと味見。(^_^)v
[PR]
by yamamotoyk | 2010-08-31 22:10 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-09-01 05:38 x
下の息子がふりかけ好きです~
じゃりじゃりふって食べてます。
関西とこちらのふりかけは、ちょっと味が違う。
子供の頃から慣れている関西味が好きなのはいうまでもなく。
お茶漬け、サラサラ~食べたいな~
ダイエット中。目方、何をしても減りませんが 
もう少しガンバなのです。
Commented by yamamotoyk at 2010-09-01 19:10
はい、bananamamaさんありがとうございます。
やはり地方によって味が違うんですね。
銘柄が同じでも味が違うとか・・・
はいこの際、正しいダイエットを目指して
がんばってください。
<< 今日の着物 フレンチブルー着物 >>