福井の空気

今日は仕事がらみで福井市に日帰りで行ってきました。
c0021551_2117953.jpg

福井駅近くから見た山並みです。

予想最高気温38℃、と言うことですが
昼間はずっとビルの中なので大丈夫。
しかし最高気温が高くてもやはり空気が爽やか♪~
空気が美味しいんですよ、
と時々福井に行かれる方が言われましたが、
本当にそうですね。空気が軽い。
午後4時頃福井を出て6時過ぎに名古屋に着きましたが
名古屋の空気は重い・・・・・onz

新幹線の列車内で寒い思いをすることが多かったので
用心して、しっかりした上着(ただし半袖)を着ていったのですが
弱冷房でした。(ほっ)
暑そうに上着を脱いで扇子を使っていた人もいましたが・・・
良いことです。(でもひょっとして効いていなかっただけ?)
でも、その厚手の上着(麻で半袖だけど)を着て
しかも(汗取り)綿マフラーで快適、ってことは?
はい、私にとっては、大変快適な列車内温度でした。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-09-04 21:32 | 外出 | Comments(0)
<< 焼き鯖寿司@福井 布団リサイクル >>