サルスベリ

朝夕は多少涼しくなってきましたが、
日中はまだまだ猛暑で
いくら庭の水撒きをしたところで、とうてい追いつかない。
荒れる草、枯れる木・・・・
そんな中で元気なのが・・・・
c0021551_1935826.jpg
        サルスベリ。
根本にセンリョウの株を植え替えたので
根がよくついてない物が水不足ではかわいそうと思い、
ホースだけでなく、バケツ1杯の水をやるので
ついでに潤っているらしい・・・☆
サルスベリは百日紅と書くだけあって
100日間、紅の花を咲かせる・・・らしいのですが、
こうなったら本当に何日間咲き続けるのか、見届けましょう。

それにしても一本でもこうして花が咲いていると嬉しいですね♪~
[PR]
by yamamotoyk | 2010-09-06 19:08 | 園芸 | Comments(0)
<< 色無地@発表会 フラットシーツでボックス型シー... >>