人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の着物

今日の着物です。
今日の着物_c0021551_19525314.jpg
例の小花ウール(紗?)
この写真で見る限りほとんど透けないので、いいですね。
単衣です、と言いきれる?
ウール70%、ポリエステル20%、ナイロン10%で、
かなり張りがあります。風も抜けやすいです。

猛暑日にはさすがに無理でしたが
今日のような夏日(かなり蒸し暑い)しかも、
大雨(結局降られませんでしたが)にも、多分大丈夫。
用心に雨コート(上半分だけ)着ましたが不要でした。
(コートを着るとさすがに暑かったです)

柄合わせこうして見るとイマイチですが、
あまり気にならない、と考えておきましょう。(^_^)v

雨だったので、白のポリ帯を選びましたが
帯を選べば、秋の雰囲気にも出来そうかな。
by yamamotoyk | 2010-09-08 19:53 | 着物 | Comments(2)
Commented by りこ at 2010-09-09 00:04 x
今日は、寄ってくださって、ありがとうございました。
12日の、きものでジャックは、残念だけど、またの機会に、OFF会を、企画いたしましょ^^
お三味の方を、がんばってきてくださいませ^^

25日の、発表会、楽しみにしております。わくわく。
Commented by yamamotoyk at 2010-09-09 18:26
はい、りこさん、どうもありがとうございました。
色々と良いアイデア、感謝です。
25日に向けて、一生懸命頑張ります。
またよろしく応援お願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 仔猫@庭デビュー 色無地@発表会 >>