人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不明卵

夫がちょっと不安そうに何か言ってますよ。何?
倉庫から出した大きな箱の中に何かの卵があるって・・・
蓋がしてある中に卵の殻があるって・・・
トカゲにしては大きいし・・・へびかなぁ~・・・・・

うちの庭に蛇?見たこと無いよ。
トカゲやヤモリくらいならたまに見るけど・・・・
どれどれ・・・・直径1cmくらいです。
箱の側面にくっついていますよ。
不明卵_c0021551_19181640.jpg
な~んだ、卵なんかでないじゃん☆
イラガの繭に似ています。
何か虫さんの繭だよね、きっと。調べてみましょうね。

調べると・・・あら、やっぱヤモリの卵らしいですよ!
一回に2個ずつ(並んでくっついている分)産むそうです。
5回分ってこと?5年か、5匹か・・・
もし5年分だったら、来年からどうなるのかしら?
ある程度の湿気が必要らしいし、バルサン焚いちゃったし・・・・
by yamamotoyk | 2010-09-13 19:00 | 家事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 蜂の巣退治 今日の着物 >>