人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾張職人展@オアシス21

えいこさんのタイムリーな情報で行ってきましたよ、
尾張職人展。
このところ毎年行っているイベントです。
尾張職人展@オアシス21_c0021551_1926099.jpg


職人さんの実演あり、
尾張職人展@オアシス21_c0021551_19271210.jpg

参加できる体験あり、(お数珠やさんのビーズ腕輪作り)
尾張職人展@オアシス21_c0021551_19302996.jpg

まあ、有松絞りを手伝ってますね♪~
尾張職人展@オアシス21_c0021551_1929045.jpg

おぉ手つきの良い小学生!
尾張職人展@オアシス21_c0021551_19424346.jpg
赤い帽子は有松小学校の児童たちですね。

岩倉、五条川ののんぼり洗いで有名な、
鯉のぼりやさんでは・・・
尾張職人展@オアシス21_c0021551_19294897.jpg

職人さんの募集あり☆
尾張職人展@オアシス21_c0021551_19314540.jpg


さて、お目当ては・・・・貼り紋です。
尾張職人展@オアシス21_c0021551_19323651.jpg

      
この夏、法事ではお世話になりましたm(_ _)m
次回は先日ゲットした色無地、大須観音さんの紋だったので
自分ちのを上から貼らして頂きたく・・・・

目出度くゲット!おじちゃんが見つけてくれました。
しかも結構良い線いってる色!うふ♪~
来た甲斐ががありました。  えいこさんありがとう!
by yamamotoyk | 2010-09-17 19:40 | 外出 | Comments(4)
Commented by minnieiko at 2010-09-18 07:15
わたしもお昼休みに行きました~♪
竹のブローチを買いましたよ。帯留にします。
毎年気になるのが知多木綿。
一度知多半島を訪ねてみようと思ってます。
Commented by としこ at 2010-09-18 07:28 x
こちらの職人展昨年いって名古屋扇子を買ってきました
職人さんに「使ってね」って言われました
もちろん愛用してます
うまこさん ブログを作りなおしました(汗)
Commented by yamamotoyk at 2010-09-18 18:00
はい、えいこさん、ありがとうございます。
竹のブローチで帯留めですか。いいですね☆
知多半島、これからの季節は
着物でお出かけにはちょうど良いですね♪~
ちょっと機織りも体験しますか?
Commented by yamamotoyk at 2010-09-18 18:02
はい、としこさん、ありがとうございます。
私も名古屋扇子昨年買いました。
でも今年はちょうどお店に陽が当たって
あまりに暑くて途中で選ぶの断念・・・・残念です。
はい、ブログ頑張ってくださいね♪~
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の着物 能登上布 >>