今日の着物

さて、今日は蒸し暑いです。
朝夕涼しくなった分、昼間の暑さがこたえます。
11時30分頃から着物を着始めますが・・・・
とても秋の物は着られません・・・・・(T_T)

というわけで・・・・
c0021551_19224928.jpg

一旦しまい込んだ黒麻、再登場。
帯は木綿バティック。手描きと信じてます。
掘り出し物だから高価な布ではなかったけど・・・・・

それに、袖付けと前の皺の関係も見なくちゃいけないし・・・・
いや~、夕方になってますます蒸し暑くなってきました。
本当にこれから大雨が降ってそのあと涼しくなるの?
土曜日に単衣を着るか人目を無視して絽を着るか・・・・
かなりの大問題なんですけど・・・・・

土曜日は舞台のあと、家にとって返し三味線を置いて、
名古屋駅の会合に出なきゃいかんのです(^^;)
着物はそのまま着ていくのですが、時間がかなりキビシくて・・・
なるべく着ていて楽な着物にしたい・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2010-09-22 19:30 | 着物 | Comments(2)
Commented by のんこ at 2010-09-23 21:58 x
土曜日は涼しそうですよ。 荒れ模様の天気が季節を進めるのでしょうか。^^; いいなバティック帯。
Commented by yamamotoyk at 2010-09-23 22:53
はい、のんこさんありがとうございます。
冷たい空気さん、後退しないでね・・・
台風なんかに負けないで☆ って、
バティック帯、大須やイオンモールなどの
アジアンショップなどをチェックすると
時に掘り出し物がありますよ♪~
<< 歳時記 袖付け位置 >>