今日の着物

と言うわけで、当然今日も着物
c0021551_22193738.jpg

昨日以来やたら蒸し暑い名古屋です。
やっと単衣の季節になったかな、というわけで・・・

しゃりっと紬の単衣です。
他の着物にイマイチ似合わないこのバティック帯が
この着物には映えますね。
前裾に変な畳みじわが・・・・(恥!でも写ってない♪)

歩くたびに小気味よい衣擦れの音♪~
ちょうど良い気候でした。
今にも降りそうな天気でしたが、
家にたどり着くまでは持ちましたよ(^_^)v

御園座は着物の人はやや少なめでした。
怪しい天気とこの暑さですからね。
でもステキな日本髪の人を見ましたよ。
(夜の部ではプロの日本髪も見ましたけど・・・名妓連?)
[PR]
by yamamotoyk | 2010-10-03 22:29 | 着物 | Comments(2)
Commented by すばる at 2010-10-04 06:52 x
単衣の季節!バティックの帯が映えてます。
昨日街へ出たら、単衣の紬を着こなした方が歩いていました。
ベージュに、薄い多色の横縞があって、帯は黒地でした。すてきで、ついていきたくなっちゃった。
Commented by yamamotoyk at 2010-10-04 18:23
はい、すばるさん、ありがとうございます。
はい、是非是非後を追って付いてきてくださいませな♪~
あ、でも、すばるさんが街で見かけられたのは
残念ですが、私ぢゃ~なかったようですね☆
<< 金シャチvs.音羽屋@御園座 平和公園 >>