人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金シャチvs.音羽屋@御園座

今日行っちゃいました・・・・
金シャチvs.音羽屋@御園座_c0021551_221092.jpg

昼の部です。
金シャチvs.音羽屋@御園座_c0021551_2213270.jpg

名古屋開府400年ですからね。
一応名古屋市民として、観てきた方が良いかなって(言い訳がまし!)
割引券で行ったら・・・・舞台に向かって左真横、2階の壁際。

一緒に行った友人がイヤホンガイドを借りて聞きながら
逐一解説してくれたんだけど・・・・
話の筋がちょっとこんがらかって・・・・え~っと、え~っと
金シャチvs.音羽屋@御園座_c0021551_2245241.jpg

配役を見ながら・・・・え~っと、え~っと(暗くて字が見えないし・・・)
(別にイヤホンガイドが無くても
登場人物がそれとなく解説するのでわかるんですが
最初の登場人物その後どうなったのか、まだ気になる)

とにかく、すっごく面白かったですよ♪~
舞踊もいつもははただきれいだな、
と思うだけですが、今回(汐汲み)は、
やぁ、楽しかった、デ~ス☆

もっと、要所要所拍手喝采して舞台に参加すれば
もっと面白かったかも。
いや、結構拍手して笑いましたけどね。
花道の直上壁際でほとんど見えなかったのと
正面からは見えない仕掛けetc.が見えちゃったりして
正面からの眺めを想像して笑って楽しみましたけど・・・(^_^)v
いやぁ、あそこは客席全員笑ってたと思う・・・・(*^_^*)

老婆心ながら、これから行かれる方へ、
昼の部(旭輝黄金鯱)に限って言えば
安い席でも良いから正面近くが良いと思います。
by yamamotoyk | 2010-10-03 22:32 | 外出 | Comments(2)
Commented by としこ at 2010-10-04 13:49 x
こんにちは
御園座 午前の部に行かれたのですね~
私は午後行く予定ですが やっぱり午前の部にすべきだったかな~(汗)
舞台の横の席は確かに見づらいときありますね
御園座ではないですが腰が痛くて気が遠くなったときありました(滝汗)
Commented by yamamotoyk at 2010-10-04 18:21
はい、としこさん、ありがとうございます。
はい、ちょっと変わったのはもう見られないかも・・・
と思ったので・・・・かなり現代風で、パロディーもあって、
原作は古いのだそうですけどね。
御園座は見づらいというまでは行きませんけど、
花道が見えないのは寂しいですね。
今回、昼の部は正面近くだと
とくに楽しめる趣向があるのですよ。

機会があれば午前の部も楽しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< おめかし三味線 今日の着物 >>