まだまだ小さい秋の歳時記(旧暦8/27)

やっと穂が出てきたのは、ススキです。
たいていの年は中秋の名月に間に合いません。
c0021551_18343623.jpg

次のお月見は10月20日の十三夜ですね。
忘れなければ、ススキとお月様の写真が撮れるでしょうか?

もう一つ見つけた小さな秋は・・・・
c0021551_18354124.jpg

大通りのに落ちていたギンナン♪~
暑い暑いと言いながらももうそんな季節なんだ・・・

拾いたくても拾いません。
この数年、ギンナンの実の汁にひどくかぶれるのです。
だんだんひどくなるので、昔はギンナン拾いをしたのですが
もう店頭に並ぶギンナンを買うだけです。
同じ愛知県内の稲沢市祖父江町は
日本一のギンナン産地なのでありがたいです。

夕方、家の前でふといい香りが・・・
よ~く思い出せば、キンモクセイ
隣家のキンモクセイを見ても
花はまだ咲いていないようだが・・・
ひょっとして・・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2010-10-04 18:44 | 園芸 | Comments(0)
<< 着物お手入れ おめかし三味線 >>