今日の着物

朝夕はずいぶん涼しくなったようですが
昼間は暑いので注意、という天気予報です。
まだ着ていない物は?
あ、ありますよ、ポーラというのか、ほとんど透けませんが
極薄のウールです。
暑いほどの日はポリの裾よけだけでは
却って肌にべたべたして不快なので
一番下に極薄綿ローンを着ましょう。
c0021551_1893010.jpg

ウールはどのみち年中単衣なので、大丈夫。
この薄いウールがちょうど良い気候でした。

帯は前が鯉のうろこ(または浦島さんがいる青海波)
後ろが竜です。登竜門帯。
本日はもちろんやったぜドラゴンズ(もう一ちょ頑張れ)帯です。
帯留めにはお福さん。竜に福アレ、というわけ。

後ろのアップです。
c0021551_181506.jpg


栄を歩いていたら中京テレビのインタビュー受けちゃった。
おせち料理についてですって。
言いたい放題のこと言っちゃったけど放映されるのかなぁ?

中京テレビの夕方のニュース終わり直前に顔だけ出ました。
あんまりアホなこと言ったから声は無かった・・・(>_<)
昔は森光子に似ていると言われた私だけど
見れば見るほど鶴瓶に似ている・・・(眼が糸?)
[PR]
by yamamotoyk | 2010-10-06 18:24 | 着物 | Comments(0)
<< 日本伝統工芸展@三越栄店 ウソつきお袖 >>