人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の着物

月曜日が祝日のお休みで白鳥舞台。
火曜日は朝早くからたっぷり夕方(夜?)まで仕事だったので
とても今日が水曜日の三味線の日だという気がしません。
なんだか頭が働きません・・・

今日は暑いという予報にもかかわらず、
そろそろ着ないと、という強迫観念で伊勢木綿を選択。
今日の着物_c0021551_19165066.jpg

普通シーズン用のウソつきだったので、メッチャ暑かった・・・・
結構厚手なんですよね、これ・・・・
着て、帯まで締めたとたんに後悔したけれど・・・
着替える時間無し・・・・

せめて・・・・気分だけでも涼しいようにと
今日の着物_c0021551_19201742.jpg

帯は寒々として裏わびしい水辺の風景。
前には鮎の帯留め。獲物ですよ。
でも誰も帯まわりには注目せず。
by yamamotoyk | 2010-10-13 19:25 | 着物 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2010-10-16 05:37 x
あら・・・この伊勢木綿、お揃いですねえ
今日、着ちゃおうかな?
そうなんですよね、柔らかいのに結構地厚です
でも、ようやく秋になりましたねえ
Commented by yamamotoyk at 2010-10-16 10:22
はい、しんのすけさん、ありがとうございます。
似てますでしょ?
私もしんのすけさんが購入されたとき、
あら☆と思いましたが、
しんのすけさんの方が
色がはっきりしていてきりっと粋です。

やっと秋になってきました。
気分的にもやっとハロウィン小物の季節ですね♪~
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日の歳時記 白鳥に笛の音 >>