三味線長袋

今日も暇だったが、やんなきゃないことが思い出せない・・
ま、とりあえず、三味線長袋を作っていこう。

え、大須の骨董市の日ですか?
買い込むばっかりでちっとも製品になっていかないので
やっぱり頑張ってお針仕事をします。
(ついでに製作過程の記録も作らないといけないんですが・・・)
c0021551_18432136.jpg

既に布は裁断されていたので
アイロン掛けて縫うだけなのでずいぶん早くできましたが・・・・
残った小さな端切れでシュシュの作り方を研究したので
(なんだかトポロジーと格闘したらしい)
結局、あまりうまい時間の使い方が出来たとは思えない・・・
ところで、これは付下げだったのかな。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-10-18 18:46 | 三味線 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-10-19 08:37 x
禁断の一歩を踏み込んでしまいました凸凹
一枚お持ち帰り、、、
骨董市では「500円女に変身」の決意が崩れ~奮発★
意志の弱さに足元ふらつく始末
ちゃんとした所で着る物だからある程度の支出は当然・・・
早速、着る機会をみつけなきゃ・・・
帰路の電車の中、自分への言い訳を並べる愚かさ~
A~★どこに仕舞い込むつもりだ~!(ムンクの叫び状態)
Commented by yamamotoyk at 2010-10-19 11:39
はい、bananamamaさん、ありがとうございました。
骨董市でそんなに良い着物が、あったんですね!
人生にはメリハリがあった方が楽しいですね☆
500円女も良し、ちゃんとしたいい着物も良し。
どこへ出ても大丈夫♪~
大切なのは持っている物を覚えておいて、
着る機会にちゃんと着て行ける準備☆
決してしまい込まず、もとを取る気で
活用してください。
いえ、なに、慌てることはありません、
きっと良い機会がありますよ。
年末年始、ステキな機会は?
<< フルーツ三昧 富士山と東京タワー >>