ノン・フライ・パン粉

また新しい物を見つけた。
c0021551_22105589.jpg

またしてもノンフライパン粉です。

今度のは揚げずに焼くだけと銘打ってます。
早速使ってみました。
説明書通りフライパンで焼きました。

卵を使わなくてもころもが固まるところは
直づけパン粉と同じですが、
色と味が付いていて
揚げなくても揚げたような感じになることを狙っているようです。
その分、付加価値が付いてちょっとだけ値段が高くなっています。
お肉300g分(粉45g)で使い切り、というところは使いやすいかな。
直づけパン粉は100g入りなので、
量の調節がいい代わりに残っていることを忘れるという危険も・・・・

色はともかく、味があらかじめ付いているのは
あとからソースを掛ける楽しみが減って寂しい?
それとも便利?
今日はカラシだけ付けました。
ただ、味と言ってもヒガシマルの揚げずにトンカツ(クリック)よりは
味が薄いので多少ソースの楽しみがあるかな。

ただ、揚げずにと言っても同じ日清フーヅの
c0021551_19222810.jpg

揚げなくていいから揚げ粉(クリック)よりは油がたくさんいるようなので
揚げないと言っても油が節約できると言うほどでもないですね。
やや残念です。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-11-01 22:41 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-11-02 07:50 x
最近は、油も高騰ぎみ
ましてや油を控えたい年代
揚げ物は週に一度と決めています(一応)
Commented by yamamotoyk at 2010-11-02 22:29
はい、bananamamaさんありがとうございます。
揚げ物、週に一度ですか。いいですね。
外食ではとかく揚げ物が多くなりますから
家ではそのくらいでいいですよね。
<< 秋の花 まつたけ~! >>