人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿波の旅

徳島に仕事関係で行ってました。
さすが南国と思ったのは・・・・
阿波の旅_c0021551_21571395.jpg

川がマリーナになってるのはまだしも、
背の高いヤシの木があちこちに立っていること。
向こう岸の茶色の建物の横にも写っていますね。

そう言えば、阿波の殿様はあま市の蜂須賀小六勝正公の長男蜂須賀家正公
曼荼羅寺で石碑を見ましたね。(クリック)
阿波の旅_c0021551_22151475.jpg

阿波踊りの歌詞に蜂須賀公の名が入っているんですね。
急に親しい気がしてきましたよ。
と言うわけで、懇親会の阿波踊りワークショップで・・・
阿波の旅_c0021551_22165091.jpg

こんな格好をして踊っちゃいました。
(専門の方に着付けて頂きました)
つま先立ちの下駄が結構怖かったですが、
宴会場のふわふわ絨毯のお陰で転ばずに済みました。
いやぁ~それにしても汗をかきました。良い運動でした。
今のところ筋肉痛はないけど・・・って、時間短かったから。
by yamamotoyk | 2010-11-06 22:20 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ご近所☆紅葉 文化の日☆(名古屋)市役所開放 >>