メアコンブロート

さて、暗くなりかけのころ、このお店に来たのは・・・・
c0021551_18102490.jpg

グルマンヴィタールのメアコンブロートが欲しかったから。
メアコンブロートというのは
メアは「たくさんの」、コンは「穀物」を意味するドイツ語
このパンは
小麦粉、天然塩(沖縄シママース)、ライ麦、いりごま、ひまわりの種、
アマニ、けしの実、オートミール、ホシノ天然酵母、かぼちゃの種
が使ってあるそうな。
堅くてずっしりとしたパンです。
c0021551_18172588.jpg

フツーの人に人気なのはふわっとした甘めのパン。
だから、よく売れ残っていて見切られたのを買うことが多かったのですが
最近あまり見かけなくて、
とうとう、売れないので仕入れを止めたか・・・・
と思っていたのですが、念のため聞くと
入荷がいつも遅い時間なのでこの時間(昼間)は無いことが多いんですよ。
とのこと・・・・おやま、人気なんだ・・・・

というわけで、トラックが着いた頃を見計らって来たというわけ。
お陰でありつけました。
ついでに、今まであまり見なかった
果実の恵みという、かなり値段の高いパンも、
こちらは見切られてあったので買ってみました。
c0021551_18182014.jpg

かなり、ぎっしりドライフルーツが入っています。
しかし、もう一段堅いです。
牛刀の刃が立たないくらい(ちゃんと研げよ)

どちらもすぐ薄切りにして袋に戻し、冷凍庫へ直行。
2~3枚ずつご飯の代わりにお昼のお弁当に入れる予定です。
あ、もちろんおかずは別ですよ。
早速明日持って行こうっと♪~
フルーツ入りはデザートの代わり。
ここの堅パンは腹持ちが良いので好きです。
あ、歯の弱い人はやめた方が良いですよ。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-11-08 18:24 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by tomo at 2010-11-08 21:17 x
ドイツパン、好きです。
でも田舎の我が家の近所には無いので、都会に出たとき時々買って帰ります。
うす~く切ってチーズ載せたり・・・
たまりませんわっ!お店がお近くにあって羨ましい限りです。
Commented by bananamama at 2010-11-09 09:41 x
軽くトーストすると重みのあるパンの方が美味しいですね
日持ちもするようですし
重いパン、どんどん見かけなくなってます
Commented by ぼん吉 at 2010-11-09 10:29 x
このテのパン、大好きです。
こんな感じの硬いパン、おいしいのにどうして人気ないのかなぁ?
この歯ごたえがタマランのに。。。

ドライフルーツたっぷりで、甘党ぼん吉にとっては至福。
これなら脂質を気にする必要も無さそうだし、思いっきり
食べられそうです。

軽くトーストして、、、、、 うまそ♪
Commented by yamamotoyk at 2010-11-09 19:38
はい、tomoさんありがとうございます。
薄~く切ってチーズ♪~サイコーですね!
実はチーズも見切り品が出るのをまって
見つけたら喜んで高級チーズを買います。
明日がねらい目・・・残ってるかな?
Commented by yamamotoyk at 2010-11-09 19:41
はい、bananamamaさんありがとうございます。
重いパンはかみしめるほど味が出てきます。
きっと身体にも良いと思いますよ。
bananamamaさんのお近くにはダーシェンカがありますよね。
そこのパンも一度食べてみたいと思っています。
Commented by yamamotoyk at 2010-11-09 19:57
はい、ぼん吉さんありがとうございます。
歯ごたえたっぷりで、脂が使ってないパンは
まさにぼん吉さん向きですよね。
だって、しっかり噛まないと、どんどん食べられないし・・・・
食べるのにエネルギーがいるから
誰でも、ってわけには行かないんでしょうね。

軽くトースト・・・・口の中怪我しないようにね・・・・・
<< ご近所でライトアップ 歳時記 >>