人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックのキモノ

さて、今日は中部国際空港、通称(?)セントレアをキモノでジャック予定です。

飛行機キモノって・・・・ちょっと考えても思いつきません・・・・
ならば・・・・
知らない人にも声を掛けて頂けるような物をば・・・・・

なら、これですね☆
ジャックのキモノ_c0021551_18432992.jpg

しょうざんのシルクウール、は、それほどのインパクトはありませんが
このパッチワーク風帯(クリック)ですね、やっぱり。
私の昔々のワンピース(生地がドイツ製のレーヨン)
それを解いて緑の布地に縫いつけ花の所には綿を入れて盛り上げたもの。

そして柄に合わせて薔薇の帯留め(クリック)
髪飾り用に売られていた物をネールエナメルでちょっと色づけし
紐用の穴にガラスビーズを接着した物。

思惑通り、帯も帯留めも皆さんに注目して頂き、至極満足♪~
でも、単衣のシルクウールは小寒かった・・・・
大判ショールをしていったのですが・・・・

前回のジャックはたった2ヶ月前の9月なのに猛暑。
そして今日は秋のスタイルではもう寒い。
これってどうなの?

ちなみに帯揚げはひげ紬風のスカーフ。雪のイメージ。
半襟もクリスマス用の雪景色。気分は季節のチョー早取り。
by yamamotoyk | 2010-11-13 19:02 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< キモノでジャック@セントレア 里芋せっかち煮うまこ風 >>