ボジョレー

例年ボジョレーヌーボーの解禁には冷淡なわが家です。
夫がブルゴーニュワインや新酒のとがった味を好まないからですが・・・
いいじゃん、楽しそうだし・・・・

酒屋のチラシが楽しげに見えるのでちょっと行って買ってきました。
c0021551_21195337.jpg

ペットボトル入りの安いのもありますが・・・
マズイとか言うのを聞きながら750mlの瓶を何日も飲むのもツマラナイ・・
見れば、ハーフボトルでなにやら蘊蓄を書いた瓶があります。
これなら美味しそうだし、高くないし、一回で飲みきれるし♪~
c0021551_21222191.jpg

お、ちゃんとしたガラス瓶ですね。
でも・・・
c0021551_21224845.jpg

蓋は一見コルクが包まれているように見えますが
スクリューキャップです。上手に似せてありますね。
c0021551_21234638.jpg

幸い長男もいるので3人で1.5杯くらいずつありますよ。
そして、長男が美味しいパスタ料理を作ってくれました♪~
c0021551_2125371.jpg

テキトーに切ったジャガイモ、ニンジン、タマネギ、豚ロースを炒めて
最後にキノコとオリーブを入れてハーブ塩味。
スパゲッティと混ぜて上に潰しアボカドをトッピング。
チーズを掛けました。

アボカドは潰してレモンを少し混ぜ、
オリーブ油と隠し味の醤油、塩で味付けしたそうです。

ごちそうさま~!アルデンテでジャガイモとアボカドが良い相性!
新しい味でした。
ありがとね、長男☆

今年は紅葉がキレイだとか・・・・ご近所の桜もキレイ(クリック)です
[PR]
by yamamotoyk | 2010-11-19 21:48 | 食べ物 | Comments(0)
<< 今日の着物とハプニング 紅葉@ご近所 >>