人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十二か月の刺繍帯展

行ってきました、妙香園画廊。

明日11月21日まで平澤多美子さんの日本刺繍の作品展です。
草乃しずかさんの日本刺繍を習われたそうですが
2年間のお稽古の後の最初の作品がもうすごくステキ!
2年間であんなにうまくなれるなんてスゴイです・・・・

これはステキな雪持ち笹、冬ですね♪~
十二か月の刺繍帯展_c0021551_2301217.jpg

このように着物と帯の両方に刺繍があるのです。
帯留めのコレクションもされていて、
それぞれの帯には、テーマに合わせた
細かい細工の帯留めが置かれていました。
十二か月の刺繍帯展_c0021551_236337.jpg


大勢のお友達の方々が遠くからいらしていて
とても賑やかな会場でした。
とてもステキな時間を過ごすことができました。
感謝感謝ですm(_ _)m

今日の着物はこちら(クリック)です
by yamamotoyk | 2010-11-20 23:15 | 外出 | Comments(2)
Commented by minnieiko at 2010-11-21 21:58
ご来場ありがとうございました。
わたしは居ながらにしていろんな方とお話できる、役得な1日でした。
趣味を極めるパワーはまわりの人にもエネルギーをもたらすようです。
Commented by yamamotoyk at 2010-11-21 22:25
はい、えいこさんありがとうございます。
充実した一日でしたね。グランパス優勝のご褒美もありましたし。
私もえいこさんがいらしたお陰で心細くなくてとっても嬉しかったです。
ゆっくりお話しさせて頂いて本当にありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記(旧暦10月16日) 今日の着物とハプニング >>