人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の着物

昨日の着物です。
昨日はけっこう寒かったので、何を着ようか・・・
一旦マントを着てしまうと、便利で、ついつい・・・・
しかし今からマントを着ていてはせっかく手持ちの防寒具が・・・・
というわけで、生地が面白くて買った普段っぽいコートをば・・・
昨日の着物_c0021551_2214315.jpg

着物は始めて自分で縫った(クリック)部分的失敗作(^^;)
ウールですが、かなり化学繊維が入っているらしく、
結構蒸し暑いので今の季節にはちょうど良いかな、
という着物です。ビルの中は暖かですからね。

帯は母の着物だったお召し。
数回着て洗い張りに出したところ、生地が一部極端に弱っていて
ずだずだに裂けてしまったので、
丈夫なところだけ切り出して帯にしたものです。
比較的うまくできてしっかりした良い帯になりました。
と言ってもどうやって作ったのか、あまりに昔のことで思い出せません・・・・
たかが15年ほど前のことなんですけどね。
by yamamotoyk | 2010-11-25 22:32 | 着物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉@ご近所 ホイル焼き >>