名古屋タイムズ

今日思い切って出かけたのは・・・・
c0021551_18193268.jpg

この新聞がいわゆる図録になります(¥200)

あまり物を増やしたくないこともあって通常図録は買わないのですが
これを買ったわけは(そりゃすぐ捨てられるし、値段も安いのですが・・・)
c0021551_18211780.jpg

昭和27年当時の大須観音周辺の詳細な地図があったこと。
本当は3日間に渡っていて、
一番欲しかったのは次(三味線屋さんとか呉服屋さんとか)だったのですが
図録にはこれしかなかったので残念です。

そして、大須がさびれている頃と
大須観音さんの本堂が違う場所にあった頃の写真も・・・・
お宝映像ってこと?
c0021551_18241439.jpg


私は名古屋タイムズという立ち売りの夕刊新聞を知らなかったので
今頃とても残念に思っています。
内容で勝負ということで名古屋のコアな記事が多いのです。
これを定期購読していたらずいぶんの名古屋通になっていたことでしょう。

記事を編集した本などが出ることを期待しますね。
写真集なども出ているようですが・・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2010-12-03 18:29 | 外出 | Comments(0)
<< 今日の着物 朝ご飯 >>