今日の着物

ちょっとデパートで買い物もあるし・・・せっかくだから行きたいところもあるし・・・
というわけで、思い切って着物を着て出かけました。
c0021551_18405657.jpg

モミジ柄のシルクウールに菊づくしの帯と羽織。
デフォルメされた菊唐草の色がイタリアンスカーフみたい・・・
といつも思うのですが・・・どうなんでしょう
やや丈が短いのでちゃきちゃきのおばちゃん的雰囲気全開。

行った先はこのややレトロな羽織に合う(クリック)場所です。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-12-03 18:45 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2010-12-04 14:00 x
素敵な羽織ですね~
長羽織が注目ですが 私の身長だとゾロ~ンとした感じになり
オーソドックスな短い羽織の方が丁度いいみたいです
って事は・・・大須界隈をあるけばまた回り逢いがあるって事?
Commented by yamamotoyk at 2010-12-04 20:37
はい、bananamamaさんありがとうございます。
昨今ではずいぶん、着物を扱うところが増えました。
また冬は羽織を探すには良い季節ですね。
良い出会いがあるといいですね。
<< カブラ寿司 名古屋タイムズ >>