お弾き初め準備Ⅱ

さて、お弾き初め用に作った物(クリック)
さぁて、何でしょう?ということでしたが・・・・
やっと続きを作ることができました。
これは、ずっと以前のお弾き初め準備で作ったお皿(クリック)
更にパワーアップさせようという計画。
c0021551_21412673.jpg

向こうが今回の作りかけ
手前が以前に作った葉書製のお皿
のり付けしようとしたところが撥水性のため巨大ホチキス登場
c0021551_21423826.jpg

こんな感じになりました。
ホチキスの針が見えちゃうよ?
大丈夫、懐紙または専用の紙を敷きます。横にはカップ載せのくぼみです。
c0021551_21434876.jpg

お弾き初めの短い時間でお茶とお菓子をお出しするのに
いつもずいぶん手間取るので、少しでもスマートに出来るようにという工夫です。
控え室でお茶とお菓子をこれに乗せて準備をしておけば
あとは配るだけですものね。

最後に撥水スプレーを掛けて外で乾燥させました。
c0021551_22143084.jpg

わっ、こんなにたくさん♪~
[PR]
by yamamotoyk | 2010-12-04 21:54 | 三味線 | Comments(2)
Commented by トビウオ at 2010-12-06 19:56 x
おお!かしこい~!
そうゆう訳の物だったのですね。
うまこさんのアイデアは、いつも感心しちゃいます。
Commented by yamamotoyk at 2010-12-06 22:16
はい、トビウオさんありがとうございます。
こんなおままごとみたいなことには熱心ですが・・・・
やるべきことが(年賀状とか・・・)お留守になってます・・・・・
思いついたらやる気がある間にしないと冷めてしまうのです。
<< 朝日邦楽会 カブラ寿司 >>