朝日邦楽会

今日はNPOの長唄講習会と重なってしまったので
朝から気合いを入れて頑張った・・・・・

まず一応朝寝坊(苦笑)。起きて急いで新聞を読み(苦笑)、
洗濯機に洗濯物を入れ、朝食を作って食べる。
干すのは夫に任せて(苦笑)
三味線をちょっとだけ弾く。
心残るも時間切れで、スーパーに買い物。
りっぱなサゴシとセイゴがあったので買ってきて、
冷蔵庫に放り込んで、
ちょっと時間があったのでお弁当用を準備。
急いで着物を着る。この時点で悠々♪~
お弁当を持って地下鉄で栄中電ホールへ。

おぉ、悠々11時に着きましたね。友人にも会えたし☆らっき~
まだ開演までに30分あるのでよっし、お弁当食べちゃおう!
ロビーでお弁当。
c0021551_22361116.jpg

最初は地唄ですが、唄だけは長唄のかたです。
いつもお世話になっている方なのではずせません。
目的の長唄を聴いたあと、まだ1時間ありますね。
次の新内も聴いてみよう・・・・
これがまたサイコーに良い。新内ってステキですね!

そして、タクシーを拾って津賀田中学まで15分。
タクシーの運ちゃんに思わず新内の話をしてしまった・・・
きっと彼は家に帰ってからネットで調べてる・・・・
おぉ、悠々着きましたね。
講習会で声を掛けると2人が暇で会のあと付き合ってくださるって♪~

そして2時30分過ぎに講習会が終わってタクシーで駆けつけると
あとは長唄(外記猿)、小唄、常磐津。
席が無くて真ん前に行くと・・・・・もう息づかいも聞こえるほど・・・・
前に人がいないので臨場感たっぷり。
マイクを通さない生の音が聞こえるようです・・・・
小唄の2曲目は後ろのサワリを調節して糸の響きが一層良くなり
お座敷でほの暗い燈台のそばでお酒を頂いている気分・・・・☆

お仲間と3人大感激で帰途につきました。
やるまいぞさんに感謝感謝です☆m(_ _)m☆ありがとうございました。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-12-05 22:47 | 外出 | Comments(0)
<< 今日の着物 お弾き初め準備Ⅱ >>