いなざわ植木まつり

いまは八重桜の季節。
今を逃すとまた来年まで花の付いた苗木を買うことはできない。
そう考えて、植木市の立つところを探してみました。
今日は覚王山日泰寺の縁日です。
でも、どうやら昨日から29日まで、いなざわの国府宮神社で
稲沢の植木屋さん達が植木市を出すようです。
どうせなら本場の植木市へ行こうと考えました。

c0021551_18481473.jpg植木市のあらましは、
HPにアップしました。

c0021551_18495975.jpgc0021551_185078.jpg
以上八重桜と暖地サクランボをゲットしました。
[PR]
by yamamotoyk | 2005-04-21 18:52 | 園芸 | Comments(2)
Commented by kimonoclub at 2005-04-22 21:15
暖かい地方であれば、多くの種類の植物を
あまり気にすることなく楽しめるものと思っていましたが、
単純にはいかないこともあるのですね。
八重桜にさくらんぼ。
すくすく育ってくれるといいですね。

             byふくぶ~
Commented by yamamotoyk at 2005-04-22 22:19
暑すぎてだめな代表は、サクランボ以外
なんとチューリップなんですよ。
どんな植物でも合わない場所で育てるのは難しいですね。
八重桜とサクランボはちょっと不安です。
我が庭の環境は結構過酷なんですよ。
<< 今日の花 今日も良い天気 >>