お掃除

おしりに火がついて・・・・・もうなんとかしなかん・・・・・
お庭のお掃除です。落ち葉と、雑草と、剪定した枝と・・・・・

今日午前中に雨が上がったので、三味線を程々で切り上げ、
先が平らなシャベル(雪かき用)で溜まった土をかいたり雑草をすくったりと、
お昼まで頑張ったら、意外にすんなりいきました。
地面が見えない庭で正月を迎えずに済んだ・・・・ほっ
c0021551_23135622.jpg


世の中、不耕農法とか自然農法とかが盛んなので
私の園芸法にも味方ができたようで嬉しい~♪
ところで生ゴミは肥料にはいるのか?この辺は良くわかりませんが・・・・
枝を放置するのはさすがに見栄えが悪いのですが
掃除した葉っぱや雑草も土のあるところへポイッ、
枝だけは片隅にまとめていますが・・・・
いやぁ~以前よりもさらに片づけが簡単になりましたね。
それで、肥やしになるなら結構結構。

赤い紅葉の葉っぱもほとんど散って・・・・こんな所に一枚。
c0021551_2320470.jpg

[PR]
by yamamotoyk | 2010-12-14 23:24 | 園芸 | Comments(0)
<< 三味線長袋 手拭い半襟 >>