保存食

さて、今日の夕食は私一人。
年末は時々そうなりますね。忘年会シーズンですから。
なにも考えずに帰ってきたので、さあ何食べよう・・・・
c0021551_2317953.jpg

なべにエノキと、大根と、小松菜と・・・・とうふ。
鍋ですか?
c0021551_2318241.jpg

湯を切りましたね。
これをどうします?
c0021551_23183899.jpg

冷食ですか?回鍋肉の素ですか・・・・レンジでチンしましたね。
c0021551_23193660.jpg

野菜と豆腐にかけましたか・・・・・

ぢつは・・・・最近・・・・要注意事態が発生しているのです。
それは・・・・ばあちゃんが数年前からかなり記憶が怪しくて・・・・
しかし、なるべく今まで通りの生活をして貰いたいので・・・・
ま、中をはしょって結論から言うと、
注文して買った冷食とかレトルトとかたまっちゃうんですね。
で、できれば、期限内に協力して食べたいので・・・・・
夫がばあちゃんの所の冷凍庫で1パック(5個入り)のこれを見つけて・・・・
(注文書も3枚見つけたので2枚はこっそり破棄しました)
本日試食です。

3人分の食事の準備に慣れていると
一人分がたくさんでき過ぎちゃって・・・・
こんなに食べたらご飯食べられませんよ・・・・

なかなか上手に作ってあるではありませんか。
結構いけますよ。薄切りの豚肉や野菜も入っています。
味もこれでちょうど良いですね。
回鍋肉、って、豚肉とキャベツの味噌炒めですよね。
あぁ、キャベツが入っていないので、キャベツを足して作るんですね、きっと。
だから、素なんだ・・・・
(業務用と書いてあって、作り方書いてないし・・・・)

土曜日は沢山あったSBハヤシのレトルトパックをこっそり頂いて
3人で食べました。
お肉や野菜を炒めてレトルトの中身を掛けて
なかなか美味しいですね。
市販のものはそのまま食べると味が濃すぎるので
中身を足すとちょうど良いお味。

ま、そんなこんなで、出来るだけばあちゃんの生活を乱さないように
こっそり“サポート”しています。
注文書から好きなものを選んで注文して、支払いをするのも大事な“仕事”ですからね
仕事を奪ってはいけませんよね。
[PR]
by yamamotoyk | 2010-12-21 23:42 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2010-12-24 16:10 x
そうですね・・・
私も日々こっそりサポートです
Commented by yamamotoyk at 2010-12-25 20:28
はい、しんのすけさんありがとうございます。
しんのすけさんもこっそりサポートですか。
頑張ってくださいね。
<< 今日の着物 タラ >>