人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡開き

本当のところは昨日の昼食、ちょっと少なかったので
デザート兼で冷凍してあったこしあんでお汁粉を作って
お餅とお正月残りのお餅と栗を入れて食べたのですが・・・
ま鏡開き前倒しということで・・・
鏡開き_c0021551_2274259.jpg

by yamamotoyk | 2011-01-11 22:08 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ぼん吉 at 2011-01-12 04:06 x
おしるこ~~~~♪

お餅が入ったのも好きですが、すいとんの入ったのもちゅるんとして
大好きです。甘酒やココア同様、冬にはたまらないですよね。
しかも、ぼん吉には嬉しい低脂肪ですし。(高カロリーだけど。)

やべ、深夜だというのに食べたくなってきた。
Commented by yamamotoyk at 2011-01-12 18:56
はい、ぼん吉さん、ごめんなさいm(_ _)m
目に毒でしたね・・・・
お汁粉は白玉団子の小さいのも・・・おいしそ!
おぜんざいはちょっとゴツめの実が合いそう♪~
名前
URL
削除用パスワード
<< ニョッキの挑戦 トートバッグ飾り >>