人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンドリン演奏会

お弾き初めに来て頂いたご近所のお友達。
今日は彼女のギター・マンドリン演奏会で
お弾き初めに一緒に来て頂いたもう一人のご近所友達と一緒に
聞きに行きました。
マンドリン演奏会_c0021551_2246714.jpg

彼女の場合はもう大学以来?年季の入った演奏で、
しかも親子2代にわたって出演です。
いかにも素人の私の三味線とは雲泥の差。
本当にうっとりと至福の時を過ごしました。
マンドリンの場合は目を閉じて聞いていても寝ないのよね(苦笑)。
長唄はつい寝ちゃう・・・・なぜ?長唄は子守歌か・・・?

ご近所3人組(というほど一緒なわけではありませんが)は
息子たちが小学校の同級生、
子供会のソフトボールなどでご一緒した程度で、
それほど交流があったわけではないのですが
同世代、親の介護、子供たちの結婚、自分たちも時間が出来たけれど
やや健康などに不安が・・・などで
このところ、たまにおしゃべりしたりします。
近所の交流がほとんど無い街の生活でも、
このようにつかず離れずながらも、
おしゃべりしたり相談し合ったり出来る人がいるのは有り難いことですね。
by yamamotoyk | 2011-01-23 23:00 | 外出 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2011-01-24 09:07 x
マンドリンは20年くらいご縁がなくて聞いてません  眠れないかな?
昨日のバロックは、たぶん3分の1くらいの方は眠ってましたよ
そういう何かはあるようですね
女性同士はつかず離れずがいいですね  距離感って大事だなと思っています
ヤフオクで三味線をGETしましたよ  弦をくくるところがあまりにぼろで試しびきできませんが、おかわりができてちょっと安心しました
Commented by yamamotoyk at 2011-01-24 22:16
はい、しんのすけさん、ありがとうございます。
早速三味線ゲットですか!
取りあえず、安心ですね。
また楽しみが増えますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 掛川風緑茶 歳時記 >>