ブラウニー

今日のお弁当に試食をかねて持って行った。
端っこは一応試食してみたのですが、端っこというのはいつだって焼けすぎだから・・・・
c0021551_188851.jpg

切った断面は一応しっとりと茶色い部分はある。
やや焼きすぎ?・・・容器が小さい分時間も温度も低めにすべきだったかも・・・・

で、お味は?
かなり重い・・・・久しぶりのブラウニーだったので・・・・
こんなもんだったろうか・・・・ケーキというよりチョコレートだ・・・・
普通のパウンドケーキよりずっと砂糖も多いし。

先日、古本屋でつい、有名シェフの教えるケーキの本(新古本で半額)を買ってしまった。
このブラウニーを焼いたあとで中を見た。
ちょっとがっかり・・・・
面倒な手順のケーキばっかり・・・・・(そりゃそうだろう有名シェフのだから・・・)
フランス製の製菓教科書でも買った方が良かったのだ
と言っても売って無いし、第一読めないよ・・・・ま、そう言やそうだ。
作りたい物をネットで探しゃいいんじゃん・・・・・御説ごもっとも。
ちょっとお金損したね。(何かでゲットした図書券があったから脇が甘かったね)
[PR]
by yamamotoyk | 2011-02-01 18:20 | 食べ物 | Comments(0)
<< 今日の着物 雪掃除 >>