今日の着物

久しぶりにいつもの調子に戻りまして・・・・純ウール・・・・・冬ですから・・・・・
ウールっぽい、ほっこりした素材です。
c0021551_198082.jpg

帯はもと半幅帯だった布を開いて、芯を抜き、
喪用の名古屋帯用の反物にそのまま縫いつけた物。
だから、袋帯の長さと言えばよいかな。
程よい張りで角出しを結ぶのにはぴったりです。
なので、今日は帯締めもない、本当の角出しに結んでみました。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-02-02 19:13 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-02-02 20:48 x
昨日は、ほっこりウール着物でした~
この時期はほっこりがいいですね♪
去年もこの時期、ウールを着て日向ぼっこをしながら
梅春着物のコーディをしつつ、
平針の梅祭りをいつ行くか~指折り数えて待っていたな~
当日は毎度ながら震えながらアイスクリームを食べて・・・
Commented by yamamotoyk at 2011-02-02 23:54
はい、bananamamaさんもほっこりウールでしたか。
軽くて暖かくてこの時期はウールがいいですね♪~
枝垂れ梅の季節もそろそろですね。
今月の終わりか来月か・・・・
まだ寒い毎日、なんだかもう梅の季節だなんて
ちょっとシンジラレナイ・・・んですが・・・・・月日は巡りますね。
(また梅の苗買おうかしら・・・・)
<< 庭穴掘り ブラウニー >>