歳時記(旧暦1月3日)

はい、旧暦ではお正月の三日ですね。
(改めて)明けましておめでとうございます。

梅~は咲いいたかぁ~、桜は~まだかいな・・・・
c0021551_23264419.jpg

はいわが家で一番先に咲く梅が咲きました。
実はもう数日前から咲いているのですが、
うまくピントのあった写真が撮れなくて・・・今日になりました。

今日はとても暖かい日でした。
いえ、もちろん外に出ると寒いのですが、
それでも一時のような冷たさでは無くなりました。
・・・というか、暑くて夜中に目が覚めた・・・・・(苦笑)
ま、こんな感じで1日1日春になっていくのですね。
昨日が立春でしたから・・・・

農業センターの枝垂れ梅まつりは平成23年2月26日から3月13日だそうです。
また行って枝垂れ梅をもう一本購入しようか・・・・
もちろん息子ん家に植えるのだ!
[PR]
by yamamotoyk | 2011-02-05 23:33 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-02-06 12:13 x
春~♪
ご希望の梅はピンクでしょうか?
白もいいけれど この時期ピンクの花びらが恋しいですよね~
Commented by yamamotoyk at 2011-02-06 19:40
春ですね~♪
暖かくなってきました。
うちのしだれ梅が咲いたらどの花がいいか、
よく考えて決めるとしましょうか。
<< 今日の着物 京鹿子娘道成寺 >>