今日の着物

今日は仕事仲間たちと非公式の新年飲み会
c0021551_233529100.jpg

午後実家の母のお小言を聞いて
大須に行って三味線の譜本を買って
名駅でタカシマヤを眺めて・・・・・トビウオさんに写真を撮って頂いて
(自分で撮る時間がなかった)
で、飲み会に行って・・・・まだ大名古屋ビルヂングの工事は始まらないようで、ほっ。
もう一回あそこのお店で飲み会やろっと・・・・

今日の着物は粋すぎず、労働着っぽくなく
ちょっとした紬にも見える、実はウール混紡(ビスコース?ポリノジック?)
って、どちらも再生繊維じゃん・・・・
ちょっとキラキラして不思議な雰囲気の布です。
再生繊維なら弱いかも・・・・ま、着倒すだな。
で、帯は自作のバティック布帯。手描きかと思っているけど・・・真相不明。

トビウオさんとはヘチマを使った小物の話をしていて、むらむらと欲が・・・
いえ、なに、息子の庭にヘチマを植えようかと・・・・野心が・・・・(^^;)
[PR]
by yamamotoyk | 2011-02-05 23:38 | 着物 | Comments(4)
Commented by bananamama at 2011-02-06 12:16 x
寒いと覚悟していた冬も峠を超え(?)
ヘチマですか~
実がなる頃には「暑い~★」とうろたえてるのでしょうか@@?
去年の夏が定着しない事を祈りたいです
Commented by yamamotoyk at 2011-02-06 19:43
立春も過ぎたので、
これからは寒いとしても、しれているでしょうね。
暑さもほどほどにして頂きたいですが・・・・
どうなりますやら・・・・・
Commented by しんのすけ at 2011-02-08 09:33 x
譜本、ありがとうございます
らくーな着付けがいい感じです つの出し・・・やってみるかな・・と、うまこさんを見るたび思います
Commented by yamamotoyk at 2011-02-08 22:47
はい、しんのすけさん、ありがとうございます。
今回は焦っていたので楽~、を通り越し
いささかずるずる・・・・・・お恥ずかしい(>_<)
でも、引き抜き角出しは楽でいいですよ。
一度お試しください。
<< ハナミズキ 歳時記(旧暦1月3日) >>