バラ

先日、ネット通販で買ったバラが届きました。タキイの苗です。
本屋さんで買ったタキイのカタログで見ると、
ネット通販ならクレジットカードが使えるし、送料が安いので結局お得。
しかも私にとって一番信用のおけるタキイです。
c0021551_21561654.jpg

こんな段ボール箱で来ました。なかなか良いですね。
c0021551_21564769.jpg

こんな感じで窓が開きます。
中に植え方やお手入れ方法の書いた説明書が入っています。
でも、しばらく植えに行くことが出来ません。困ったな。
外に置くのは可哀想・・・・濡れると始末が悪いし・・・・・

バラはニュードーンというつる薔薇です。
白にちょっとピンクが入った花。本当はピエール・ド・ロンサールという
オールドローズ風のピンクのつる薔薇が欲しかったのですが
売り切れ(遅すぎた?)で、一般受けのするこちらにしたもの。
もう一本ロイヤルサンセットというオレンジ色のつる薔薇を買おうかどうか思案中。

ドーンと言うのは夜明けのことサンセットは夕方。
名前的にはとても良い組み合わせ。
でも、ピンク系とオレンジ系(アプリコット)が一緒に咲くと色的にどう?
悩み中です。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-02-10 21:53 | 園芸 | Comments(2)
Commented by きママ at 2011-02-11 23:34 x
いいですねえ。バラ庭はあこがれです。きれいに咲いたら、また見せて下さいね。
Commented by yamamotoyk at 2011-02-12 23:17
はい、きママさんありがとうございます。
私にとっても自分で本格的なバラを育てるのは初めてのこと。
憧れ実現第一歩です。
と言っても超初心者用の品種なのですが・・・
ステキに咲くのはおそらく何年もあと。
少なくても5年は掛かるのでは・・・・と予想。
きれいに咲いたら是非見てやってください。
(でも不安で一杯)
<< チョコケーキ(ブラウニー) 歳時記(旧暦1月7日) >>