歳時記(旧暦1月18日)

今日はとても暖かい日になりました。
午前中いつもと同じ格好で買い物に行って
途中で暑くてのぼせたくらい・・・・・
厚い上着が必要のない日になりました。
庭では・・・・
c0021551_228552.jpgc0021551_2284423.jpgc0021551_2283421.jpg

庭の枝垂れ梅も咲き始めました。
白、濃桃、赤です。白と濃桃は農業センターの枝垂れ梅まつりで買った株。
あとピンクの枝垂れ梅がまだ咲いていません。
もっとも咲いたと言っても一輪二輪なので
枝垂れ梅まつりには早すぎますね。
これらの花がかなり咲いた時に行くとちょうど良いはずです。
良いモニターになっています・・・楽しみ・・・・・

また報告しますが・・・・期待している人いるのかなぁ?

ところで今日は携帯のカメラで、なかなかうまく撮れました。
ぢつは・・・・点灯というボタンを発見。
かなり明るい光が対象を照らすのです。
近くに寄って撮る時は威力を発揮しますね。
特に真ん中の濃桃は良く照らされています。
ただ、電池をかなり消費しそうなので多用は出来ませんね。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-02-20 22:15 | 園芸 | Comments(0)
<< 今日の着物 次男ちのオリーブ >>