チケット

とうとうボストン美術館の浮世絵展は行けずじまいで終わってしまいました。
で、その後に出現したのがゴッホのポスターです。
ちょっと気を引くキャッチコピーですね。
こうして私はゴッホになった・・・・って。
そうか、ゴッホは最初からゴッホではなかったのだ・・・・・って、
違うって。ゴッホが例の “ゴッホ” に、どのようになっていったか、
が追える構成になっているってことでしょうか。要チェックですね。
(美術館側も昨今では苦労しますね、ただのゴッホでは人が来ない?)

さて、ゴッホのポスターの次にはちょっとステキなポスターが並びました。
カンジンスキーですって。
抽象絵画の先駆者と言われる人です。習いましたよ、美術の授業で。
逆さまに置いてあった自分の絵を見て、いいじゃん!
と思ったのが最初だったとかいう話?

それはさておき、今回は青騎士展、と書いてあります。
それにポスターの絵がステキですが、抽象画ではないようです。
ちょっと興味を引きますね。

さて、そんなことを先日来思っていましたが、
今日ふと仕事帰りに近くの金券ショップに寄ってみたくなり
(最近とんとご無沙汰でしたが)覗いてみると
c0021551_1918411.jpg

カンジンスキーもゴッホも少しだけチケットがあります。
あれ、ゴッホはペアチケットですね。
ついでにふと見ると・・・・
明後日の御園座のチケットが一枚、大幅に値下げになっています。
この時間、しかも明日はこのお店お休み。
らっき~かも(私が、それともお店が?)
水曜日ならお稽古のあとで時間が確保されています。
思わず買っちゃいました。三等ですが、かまいません。
御園座三等チケットさん、あなた私を呼びましたね、
ゴッホとカンジンスキーを味方に付けて・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2011-02-21 19:26 | 外出 | Comments(6)
Commented by bananamama at 2011-02-21 21:11 x
二月歌舞伎 良かったですよ~★
ゴシップだけが先行しているようですが素晴らしい舞台でした
ゴッホ展、チケット、ゲッツです♪
楽しみいっぱいです!
Commented by minnieiko at 2011-02-21 23:54
わぁ、カンディンスキー!
わたしもとっても気になってます。早いうちに行くつもり♪
ゴッホは大好きでこれまでにたくさん観てるし、名古屋市美術館が好きじゃないからなぁ…とぶつぶつ言いつつ、きっと行くんでしょうね 笑
Commented by bananamama at 2011-02-22 06:55 x
カンディンスキーも行きます!
スケジュール多くて抜けてました~
プラネタリウム、内覧会 申し込みました。当たるかしら?
Commented by yamamotoyk at 2011-02-22 19:32
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
二月歌舞伎、明日夜の部、行きます。
良かったですか、楽しみですね♪~
ゴッホ展も充実していました。楽しんで来てください。
Commented by yamamotoyk at 2011-02-22 19:33
えいこさん、ありがとうございます。
私も名古屋市美術館好きじゃありませんが
行ってきましたよ。
メールしましたが、間に合うと良いんですが・・・・
Commented by yamamotoyk at 2011-02-22 19:34
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
カンジンスキーもプラネタリウムもですか?
当たるといいですね♪~楽しい春になりますね♪~
<< ゴッホ展 今日の着物 >>