歳時記(旧暦1月25日)

とても暖かくなってきました。庭に出ると・・・・
c0021551_21393454.jpg

乙女ツバキが開いていました。
ほかのツバキもつぼみがずいぶんふくらんできました。
春ですね~
[PR]
by yamamotoyk | 2011-02-27 21:36 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-02-28 22:03 x
綺麗ですね~公園に椿が咲き見とれていました。
春蘭が去年の夏を乗り切り蕾をつけました。
普段はほったらかし~(これがいいのか?わかりません)
ただ・・・去年の開花時、最後二つの蕾を枯らしてしまいました
雨だけは避けてあげたかったらよかったのか?
試行錯誤です。
Commented by yamamotoyk at 2011-02-28 22:34
はい、bananamamaさんありがとうございます。
きれいに開くと乙女ツバキの形は
本当にきれいですね。

蘭は一般的に構い過ぎない方が良いようですが、
春蘭どうなんでしょうか。
それにしても蕾が枯れたのは残念でしたね。
色々研究して、きれいに咲くと嬉しいですね☆
<< 洋風煮込み 衣装合わせ >>