人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいったまいった

4日の日、ちょっと空いた時間に色々やろうとすると・・・・
焦るんですね。
外が意外に寒くて、よけい早く早くと思う心に足がついていかず、転倒。
膝をしたたか打ってしまいました。
膝小僧をすりむいたか、ひどく痛みましたが立てるし歩けるし
階段の昇降が痛くて、できなかったのですが、
どこかが壊れた感じはしなかったので様子を見ていたら、
夜は足の置き場が無くて・・・・
膝が楽な姿勢をしようとすると他が居心地悪く、
姿勢を変えると膝がどうにも気持ちが悪い。
というわけで、よく眠れなかった。
よく寝ていたよ、と夫は言ったけど・・・・

と言うわけで、次の日診てもらった。
レントゲンと、ていねいにMRIまで撮ってもらったが、
骨は何ともなかった(ほっ)
水がたまっていると言うことで抜いてもらったら血性だったが、
湿布をして、一晩寝たらずいぶん楽になった。
それにしても、とにかく、体がだるいし眠い。
幸い休みなので、朝食後からもうベッドの中。
長男が食事を作ってくれるのがありがたい。
(もっも次男なら、買ってきてくれるだろう)
明日も一日寝ていよう。

このように焦ってけがをする時は疲れている時。
このところ、色々あって欲張りすぎなんだよね。
自制自制。
by yamamotoyk | 2011-03-05 17:55 | 家事 | Comments(12)
Commented by bananamama at 2011-03-05 18:08 x
お大事になさって下さい。
検査結果良好でよかったですね。
↑成人病検診を済ませたと考えるのはいいかがですか?
昨年の夏の手術をする前、色々検査をしました。
私も悪い箇所はさておき 他は異常無しと言われましたし
ダンスをしているせいか?肺活量が結構ありと判明★
(凹む気分の中、ヨッシャ!って気分になりました)
検査に関しては人間ドックを済ませた気でおりました♪
ゆっくりお休み下さい^^♪
Commented by りのりの at 2011-03-05 20:06 x
転ぶ、ということがショックですよね。
私も経験あり。安物の縁台ごとひっくり返って肩を打ちました。
ふてくされて半日寝ていたけどその後もなんとなくだるいというか痛い。医者にはいってないけど。
もうにどとニ〇リで買い物はせんぞ!と誓ったものでした。

お大事にしてください
Commented by トビウオ at 2011-03-05 20:35 x
お大事になさってくださいね。
疲れがたまっても気づかないでがんばっていると、少し休みなさいよという出来事が起こるものなのかなと。
昨年秋の自分のことも含めで、そんなふうに思いました。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by すばる at 2011-03-05 20:52 x
あらら。大事にならなくてようございました。
そうなんですよねー、やっちゃうときは、後になれば思い当たります。
日にち薬、ですね、お大切に、ゆっくりお休みください。
食事を作ってくださる方があってうらやましいです。
Commented by yamamotoyk at 2011-03-05 23:02
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
MRIで膝の骨に異常がなかったと言っても・・・・・
さすがに成人病検査の替わりにはなりませんね~残念ながら。
まだどことなくふらふらしているので(ひょっとして寝過ぎ?)
また寝ることにします。m(_ _)m
Commented by yamamotoyk at 2011-03-05 23:07
はい、りのりのさん、ありがとうございます。
頭でわかっていても心が焦って前へ進もうとしている・・・・
頭が心や身体を制御できていない・・・・・
相当に自分で思っている以上に老化している・・・・
ショックです(-_-)それとなく感じていたのですが・・・・
膝のレントゲン写真が美しかったのが
せめてもの救い・・・・・
Commented by yamamotoyk at 2011-03-05 23:08
トビウオさん、ありがとうございます。
その通りなんです。
いつだって疲れがたまると自制が効かなくなり・・・・事故ります。
トビウオさんの春の予定には目をつむって(苦笑)・・・・休みます。
Commented by yamamotoyk at 2011-03-05 23:13
すばるさん、ありがとうございます。
上手に自分と付き合って自然に枯れていかねば・・・
と言いつつ悪あがきの自分に気づくんですね。

周りを助けてやると言いながら
じつは周りに助けて貰う準備を進めているのかも・・・・
Commented by bananamama at 2011-03-06 11:18 x
エエエッ~MRIで色々判ると思ってました
友人が病状の進行の具合を診るというので
しょっちゅう撮ってるので・・・
私はCTとレントゲンをまるでモデル撮影の如く撮られ・・・
今年はX線を浴びたくないので
成人病検診ではX線撮影は控えようかと考えているくらいです。
そう~自然に枯れたいですね~土に戻るが如く・・・
いえいえ、そんな先の事より まずは体を労わりお休み下さい。
引き続きお大事に・・・
Commented by yamamotoyk at 2011-03-06 17:18
はい、bananamamaさんありがとうございます。
膝の診断ですから、左の膝しか撮ってませんよ。
だから膝のことは色々わかりますが、それ以外はね・・・
お友達も病気のある場所しか撮ってないと思います。
だからその場所の病状だけはわかるでしょうけどね。
ほかの場所は、別個に撮影しないとわかりませんよね。
Commented by のんこ at 2011-03-07 13:14 x
優しい息子さんですね。くれぐれもお大事に。^^;
Commented by yamamotoyk at 2011-03-07 22:00
はい、のんこさん、ありがとうございます。
良い口実にして、ゆ~っくり休養の機会にさせて頂いてます。
何かをして貰うのもけっこう大変なんですが、
とりあえず、働く母親は家族に働いて貰うよう、
常に努力しているわけでして・・・・・
ま、2~3日は何とかなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 名二環ウオーク 今日の着物 >>