名二環ウオーク

私が家でゴロゴロ “養生” している間に
夫と長男が名二環ウオークに行ってきました。
c0021551_17204764.jpg

人混みの嫌いな2人は予定表とにらめっこをしながらゆっくりご出発。
もうこの時間はすいていますね。
c0021551_17215867.jpg

名二環ウオークは有松インターから鳴海インターまでの区間で、
途中の山をトンネルでしのぐため半分ほどが地下だそうです。

夫の写真をアップしていますが・・・・
おや、こんな人たちが写っていますね♪~
有松の宣伝隊だとか?
c0021551_17244836.jpg


中程には宣伝ブースが出ています。
向こうの方には名古屋市交通局のキャラクター・ハッチーくんもいますね。
c0021551_17251448.jpg

鳴海インターから先には行けないので
引き返して有松の町並みを・・・・ダーシェンカですね♪~
c0021551_17264226.jpg

どうやらここで少々遅い昼食を食べたようです。
c0021551_1742478.jpg

デカイ方のパン3個がお土産。今夜の夕食になるようです。
狭い店の中はごった返していてゆっくり品選びが出来なかったとか・・・・

まあまあのお天気で、よかったですね。おつかれさ~ん。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-03-06 17:48 | 外出 | Comments(4)
Commented by ぼん吉 at 2011-03-07 11:29 x
名二環という名称になるんですね、この道路。
ぢゅにあがこのウォーキングイベントのニュースを見て、
「じゃぁ東名阪自動車道じゃなくなるの?」と聞いてきました。
なかなか鋭い質問。その疑問は、今朝のラジオの交通情報で解けました。
ぐるっと一回り、名古屋第二環状自動車道(名二環)に名称変更なんですね。
ってことは、名古屋西JCTから飛島までの未着工区間が完成したら、
伊勢湾岸道の一部も名二環になっちゃうんでしょうかねぇ。(今まで通りの気がしますが。)
これで我が家から天白区や名東区方面にクルマで行きやすくなります。
あまり用は有りませんが。。。
Commented by bananamama at 2011-03-07 17:01 x
良いアングルですね~
この周辺に住んでるのでドンドン便利になる?
はずなのですがまだ実感がありません。
イ○ンは駐車場が大渋滞でコリゴリ~
徳重駅も開通近し、ココへ行くまでの道路が大変になりました。
駅へ向かう車の交通量が増え、広くなったり狭くなったりの道路倍の時間が掛かるようになりました凸凹
この道路は我が家から便利そうだけど 
しばらくは混みそうなので 落ち着いたら走ってみたいです♪

有松~こうしてみるといいですね~♪
歩いて10分の距離なので郵便局へ行く目的、お年始参り、絞り祭
それ以外、わざわざ出向く事がない・・・
散歩コースにしてみます♪

うまこさん、引き続きお大事に、無理なさらないで下さいね
Commented by yamamotoyk at 2011-03-07 22:47
はい、ぼん吉さん、ありがとうございます。
さすが、ぼん吉ぢゅにあ君、頼もしいですね!
伊勢湾岸道路・・・・
さる情報によると変わらない?
・・・私には全くわかりません!
もう高速道路はお手上げです・・・・・
Commented by yamamotoyk at 2011-03-07 22:51
はい、bananamamaさん、ありがとうございます。
bananamamaさん宅から車で遠方に行くには、
これで、大変便利になりますね☆
<< 譜面台 まいったまいった >>