譜面台

最初のお弾き初めの時に作った譜面台(クリック)
もう、ずいぶんボロボロになってきたのと、
構造は単純なのですが、組み立てがわかりづらいく、
私にしか組み立てが出来ません(-_-)
と言うことは私一人が忙しい・・・・・(-_-)

そこで、なんとか、わかりやすいものを作ろうと、
ずいぶん前から考えていたのですが、
時間が無く・・・・アイデアも思い浮かばず・・・・・

今日は幸い時間が取れてしかも、家でゴロゴロせねばならず(^^;)

作りました。11個。
段ボールも集めてあったので。
c0021551_2311296.jpg

ただの段ボールじゃん・・・(^^;)

んじゃ、組み立てますよ。
c0021551_232446.jpg

ね、11個☆

一個だけバラします。
c0021551_233092.jpg

ね、シンプルでしょ?足に台がちょんと乗るだけ。
これなら誰でも組み立てられると思うんですけど・・・・
ただ、折りたためることを重視したため、やや不安定。
(細工が悪いだけとも言えるが・・・)

問題はこのあとです。
構造はシンプルですが、形は複雑なので
最初のように紙を貼るのが難しいのです。
大量生産的に貼ろうとするとダメかもしれません。
きれいな紙をチマチマ貼った方が良いかも。
また時間が掛かりそうです。
ま、次回まで1年あるし・・・・・(^_^)v ゆっくりやるべ☆
[PR]
by yamamotoyk | 2011-03-07 23:11 | 三味線 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-03-08 08:33 x
ダンボールは意外に強度がありますから
使い易そうな物は確保してます。
雨上がりの晴れの日は朝から焦ります。
こういう時こそ、用心ですね・・・
そろそろ片付けたい物にも手を伸ばしたいのです。
古い着物を裂いて腰紐を作りたい・・・
まともな物が何本できるのか?トライです★
Commented by yamamotoyk at 2011-03-08 23:27
はい、bananamamaさんありがとうございます。
古い着物から腰ひも♪~
以前、幅広の絹布で作った腰ひもの話がありました。
大変締めやすい、ただお値段が・・・・というもの。
締めやすい、いい紐ができるといいですね。
<< 歳時記(旧暦2月4日) 名二環ウオーク >>