歳時記(旧暦2月4日)

ツバキ、四海波の一番花が咲きました。
これの挿し木が開花したと嬉しい報告があってから、もうずいぶん経ちます。
うちに庭はよほど寒いのか・・・
c0021551_23294796.jpg

まだ小さな花ですが、
今年は大きな花が咲くかしら。
このところ花の大きさでは、成績イマイチなんです。

枝垂れ梅まつりが2月26日から3月13日までですが、
わが家の梅の開花状況はいかがでしょうか?
c0021551_23331066.jpg

これは農業センターで買った純正品(苦笑)
かなり咲いてきました。
こちらは・・・・園芸店で買った物。
木が大きいので花がたくさん付いています。
c0021551_23342353.jpg

名古屋市のホームページでは三月七日は七分咲きだそうです。
一番の見頃だそうですが、祭りの期間中に行けるのか?
結構寒いので、まつりが終わってもきっと見頃は続くでしょうけれど、
苗の販売がね・・・
[PR]
by yamamotoyk | 2011-03-08 23:37 | 園芸 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-03-09 20:23 x
今日、梅祭行って来ました
晴れの日は初めてかな?(いままで曇りや小雨ばかり)
すごい人出でやや疲れましたが
綺麗な梅がいっぱい~♪幸せでした♪
苗、買ってる人、多かったです~純正品なんですね!
Commented by yamamotoyk at 2011-03-13 20:33
はい、bananamamaさんありがとうございます。
もうお祭りもお終いなのにこの寒さ、
梅がきれいで良かったですね。
農業センターの純正品の梅は私がそう言っただけで・・・
実際は不明です。
皆さん買っていらっしゃいましたか?
私も参加したいけど、多分行けない・・・・残念です。
<< 今日の着物 譜面台 >>