譜面台(見台*けんだい)

やり始めると・・・ついつい・・・・夜更かし・・・・・
c0021551_19404655.jpg

かねてより集めてあった婦人雑誌の切り抜き。
引き出しの奥に入れてあるだけでは死蔵と言いますが・・・
きれいな写真だけ切り出して、まずは、一番見えるところに貼りました。

さて、端はどうしようかと考えます。
ホームセンターがご近所にあるのは大変便利。
小さなホームセンターですが、卑近な道具材料でも
日々進化していることがわかります。
何てこと無い布ガムテープだって色んな色があって、
昔のテープよりとてもきれいな質感になっているので、
何色にしようか迷ってしまいますが・・・・銀?黒?赤?
深緑を買いました。

貼った写真によって緑より薄茶(つまり普通の布ガムテープ)の方が
合うのもありますね。
まだ貼っていない手前のは何色にしようかしら?
だって・・・・お玉さまの写真ですから・・・・

断面を見るとすぐ段ボールとばれるので
継ぐところと端をぐるり、ガムテープで貼りました。
c0021551_1946573.jpg

きれいに二つ折りに出来るように、工夫しました。
手前は二つ折りにした見台上面です。
こんな些細なことでも段ボール相手だと
ずいぶん苦労や無駄があるもんで・・・・
仕上がりもへたっぴ・・・・(-_-)
たわんだりゆがんだり厚さが不均一だったり。
そうですね、新品の段ボールなら良いんでしょうけれど
なんと言っても不要品利用ですからね。
[PR]
by yamamotoyk | 2011-03-10 19:53 | 三味線 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2011-03-11 17:16 x
旨くエコを考えていらっしゃいますね~素敵です♪
エコの気力をなくし、ドンドン物を捨て始めたら
必要なものまで捨ててしまいました凸凹
にぎりバサミです(涙)
着物のいいとこ取りのついでに、処分用の着物に紛れたのかと?
しばし、中断
口実です、Vリーグやオープン戦の深夜放送の観過ぎで寝不足
Commented by yamamotoyk at 2011-03-12 10:12
はい、bananamamaさんありがとうございます。
エコはね、古い人間ですからつい考えちゃいます。
時々エコのつもりがまるで反対になっていたり・・・
バランスを取るのが難しいですね。
<< 歳時記(旧暦2月8日) チョッキおよど掛け >>